SSブログ

クッションカバーを作ってみたぞ&脳内メーカー [手作りの雑貨]

 
先日、休みの日に家の掃除をしたんですが、

小さい発泡スチロールの粒がやけに散らかってました・・・。

犯人は、カバーが薄くなったビーズクッションでした!(*_*)

なので慌ててウチにある沢山の生地の中から

手触りのいい生地でクッションカバーに作りました!


うーん、こんなに簡単ならもっと早く作れば良かったわ…(笑)


でも、ファスナーを付けるのをめんどくさがって付けなかったら、すぐにめくれてきます(泣)

中をビーズクッションにしなければ、めくれてこないんだろうけど・・・。

とーぶん無理そうです(汗)

 



  さて、遅ればせながら、

当たると人気の脳内メーカーをやってみました。

なんていうか・・・、 「・・・」 な結果でした。(汗)

 

 

しろ・パンダの脳内は、「友」 オンリーです。^^;

・・・そして、本名は・・・・・


で、本名だと・・・「友」をベースに、核は「変」って・・・おいコラ!(汗)( ̄Д ̄;;

つか、あんまし変わらんやん!



要は、とりあえず、オフラインでは「変」って事かー!(汗)( ̄Д ̄;;

でも、私のはともかく、当たってると評判です(笑)出来たらおためしあれ☆

 

最近つながりにくいみたいですが、
脳内メーカーのHP→ http://maker.usoko.net/nounai/ http://maker.usoko.jp/nounai_ai/ (←☆「脳内相性メーカー」というのもあって、この「脳内相性メーカー」のページ下あたりにある「脳内メーカー」の文字をクリックすれば、直接アクセスするより脳内メーカーに飛びやすいみたいです!^^)


(本名のを載せる時は、名前をPaintソフトで消して、ファイル名を名前にしている時は、○○とかに変えるのをお勧めします。^^)


2007-08-02 01:01  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 9

しろ・パンダ

◆蒼雲さん、◆たねさん、

NICE!ありがとうございますーv

蒼雲さんは、なんと200NICE目です♪
今度キャラメルで会ったときに
アンケートの裏にしろ・パンダの落書き権入手!
おめでとうございまーすv(え?いらない?)
by しろ・パンダ (2007-08-03 02:29) 

ばず母

さっすが、クッションカバーもちょちょいのちょいね♪
中学校の頃ファスナーの付け方習った気がするんだけど、
すっかり忘れてしまい。。。
私がファスナー付きのカバーを作るといつもヘナチョコになっちゃうの。
まぁ、誰に見るわけじゃないのでいいんだけど~♪

脳内メーカー、面白い!!
しろ・パンダさん本名だと、真ん中が「変」!?
そなの?変なのぉ~!?(笑)
by ばず母 (2007-08-03 20:35) 

PIKA

しろ・パンダさん、こんばんは!
クッションカバーなんて、しろ・パンダさんだったら簡単ですよね~(^^)
むか~し、一回だけ私もファスナー付のクッションカバー作ったけど、使い物にならなかった気が・・・
私も何度もアクセスして脳内メーカーやってみました。
半分位「悩」が占めてましたよ。
ちなみにゴンチャはまんべんなく「H」でした(^_^;)
by PIKA (2007-08-03 22:15) 

しろ・パンダ

ばず母さんへ♪
そうなんです。変みたいです(笑)
うーん、しろ・パンダでもかなり変なのに、
本名だともっと変とは・・・。納得イカーン!(爆)
それにしても、ファスナーってめんどいですよねー。
だから、今回も口を折り返して中に押し込むタイプにしたんですが、
ビーズクッションだと、柔らかすぎて折り返しがkeep出来ないみたいです(泣)
クッションを新しく買ってビーズクッションを諦めるか、ファスナーをつけるか・・・多分、ビーズクッション四角ではないので、型崩れするから、そのうち新しいクッション(中身のみ)を無印あたりで買うことでしょう・・・。
by しろ・パンダ (2007-08-06 13:37) 

しろ・パンダ

PIKAさんへ♪
いやー、これ、
①布地を半分に折って両脇をまっすぐ縫う
②裏返してクッションを入れて口を折り返して中に押し込む
・・・以上。
の工程なので、作ったうちに入らないくらいの代物です(汗)
ちゃんとファスナーを付ければいいのですが、買いに行くのが面倒で
こんな形状に(汗)

お、脳内メーカーやりましたか♪
「悩」って!核に「変」も嫌ですが、「悩」もいやですね・・・゚・(つД`)・゚・
ゴンチャ君のまんべんなく「H」には笑えましたw
ちなみに、うちの相方は、「劣」「悩」「H」「逃」で凹んでました(笑)
by しろ・パンダ (2007-08-06 13:47) 

私も脳内メーカーやりました♪
なんと「愛」でいっぱいで大喜びです(*^▽^*)
ブログに載せようと思ったけど、名前がバレちゃうしなぁ・・・
と思ってたけど、隠せばよかったんだ(^▽^;)
友の中心に変だから、変な友達がいっぱいとか?(笑)

ビーズクッションって気持ちいいですよね♪
中身が出てきたら大変そう(>_<)
by (2007-08-06 19:19) 

しろ・パンダ

ぶーさんへ♪
いいなー「愛」でいっぱいヽ(=´▽`=)ノ
うーん、友の中心が変だから、きっと私が変なのでしょう(笑)
あ、でも類は友をよんで私の友達も変なキャラ多いかも・・・お芝居とかしてる子も多いし(笑)
ビーズクッションは、中身出てきてかなり掃除大変でした。(汗)
静電気でくっつくから、掃除しても数日後にまた出てきたりします・・・。
近々普通クッションに変わりそうです(笑)
by しろ・パンダ (2007-08-07 00:40) 

ichiko

脳内メーカーはやってますよね。
でも、あんまりな結果に発表できない(笑)
by ichiko (2007-08-22 20:34) 

しろ・パンダ

ichikoさんへ♪
公表出来ない程・・・・・^^;
どんな結果だか気になります(笑)
HNより本名のがバカそうだった私の結果もたいがいですが・・・・^^;
by しろ・パンダ (2007-08-23 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。