SSブログ

アーモンドフェスティバル2009 [神戸のこと]

お久しぶりです。(*´∇`*)

昨年行ったアーモンドフェスティバルのレポ、結局まだ書いていないままに
今年のアーモンドフェスティバルがやってきました~。(;´▽`A``

今年のアーモンドフェスティバルは3月20日(金曜祝日)・21日(土曜日)
なんとかイベント前にレポを書こうという。(笑)^^;;

090313_200443.JPG

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下、昨年のレポです☆
アーモンドフェスティバル.JPG
▲アーモンドフェスティバル2008会場付近。

*深江浜のアーモンド工場が会場です。会場横の広い敷地に特設駐車場があるので、付近に行ったらわかるはず。

アーモンドフェスティバル案内図.JPG
▲会場に着いたら、場内案内のチラシをもらいます。目的はアーモンドコロッケです(笑)

*ふむふむ。コロッケはここで売っているのね。もちつき大会まであるのか。

アーモンドの花4.JPG
▲会場内に入ったら、アーモンドの花が迎えてくれました!

*お花の中心が濃いピンクのサクラみたいなお花でした!



アーモンドコロッケ.JPG
▲さて、狙いのアーモンドコロッケを買いに。既に行列で20分くらい並んでなんとか買えました。^^

*金額忘れちゃった(笑)でも、¥150~¥200だったような?


アーモンドコロッケ1.JPGアーモンドコロッケ2.JPG
▲アーモンドコロッケいただきまーす。

*中に小さく砕いたアーモンドが入ったコロッケでした。


アーモンドの花3.JPG
▲このきれいなアーモンドの花ですが、実はアーモンドなんだよね・・・。
 で、実の写真も入手しました。w

080530_081610.JPG
▲アーモンドの花は咲いた後、こんな実を付けます。^^

*これは会場ではなくてウチの近所の公園で同じ花を見かけたので実がなったところを激写☆


私は今年は大好きな友達と旅行に行く為、行きませんが、
アーモンドフェスティバル2008はなんだか楽しいイベントでした。^^ 皆さんもどうぞv

▼アーモンドフェスティバル2009の案内ページ☆
http://www.toyonut.co.jp/festival/index.html
※先着でアーモンドの種も貰えるみたいです。




2009-03-15 12:39  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
駅弁大会~2|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。